NEWS お知らせ

集客効果評価のためのセンサ設置のお知らせ

ほんたす ためいけでは、2/8(木)~2/22(木)の期間、来場者・従業員を対象とした画像・映像情報の取得を行います。

【目的】 消費者行動分析と販促
ライブカメラを通して、来店者の属性や動線などをAIにより可視化・分析することで、購買者(POS)だけでなく来店者(店内行動)のデータをもとにしたインストアマーケティングを行います。
(カメラデータについては個人を判別できないように変換したうえで分析を行います。)

【実証実験の概要】
株式会社丹青社とピクシーダストテクノロジーズ株式会社が共に開発した、空間に関するデータ分析とデザインを掛け合わせ、空間における課題抽出から解決策の提案までをワンストップで行うことで空間価値を最大化するサービス「FAC+(ファクタス)」を活用した実証実験を実施します。
店内に設置したWebカメラやセンサーから来店者の属性や動線などさまざまなデータを取得し、AIを使って可視化・分析し、空間デザインの是非を数値に基づいて明確化し、より質の高い空間体験の提供へとつなげます。
(カメラデータについては個人を判別できないように変換したうえで分析を行います。)
株式会社丹青社のリリース内容はこちらをご確認ください。

上記内容の詳細はこちらをご参照ください。